FC2ブログ

先週末

土曜日、苫小牧美術博物館特別展『柳原良平の海・船・港』の開会式に参加しました。
画家・イラストレーターの柳原良平さんという名前を聞いてもピンと来ない方もいらっしゃるのではないかと思いますが、白黒テレビ時代のコマーシャル「トリスを飲んでハワイに行こう!」に代表されるイラストなどは、私の年代以上の方は、あの絵の作者かと懐かしく思い出されるのではないでしょうか?
IMG_0832.jpg

『船キチ』と自負するほど海と船と港を愛したた多くの作品が展示されています。中でも市内在住で生前の柳原さんと交遊があった榎田克美さんの所有品のコーナーや何度も来苫された際の苫小牧港やフェリーの切り絵も展示されています。
9月9日から11月12日までの特別展です。是非、足をお運びください。
夜は、劇団及び文化創造集団C.A.Wの女優…?にお誘いいただき元気ホールで開催された演劇「プレゼントペイン」を鑑賞してきました。定期的に講演を行っているC.A.Wですが、地元の劇団として頑張っています。

日曜日、豊川町内会の「いも掘り」に参加しました。毎年恒例の人気の行事ですが、今年も166名が参加しバス3台で行ってまいりました。今年のイモも先ず先ずの出来で、天候にも恵まれて楽しい一日を過ごしましたが…積み込みの作業で今朝は若干の筋肉痛です
IMG_0834.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ