fc2ブログ

先週末

土曜日、北見→札幌→苫小牧へと約6時間半にわたり高速バスに乗り継ぎ帰ってきました。北見発の高速バスは始発から2台づつ運行しているのですが、空席は10時20分発の便しか無く相当に込み合っている様子でした。
2日間にわたり、こんなに移動時間を掛けたのは久しぶりでしたが、道東の玉ねぎ畑や層雲峡の色づきかけた紅葉、大雪山の山々など北海道らしい景色を堪能させていただきました。
北見の会議で全道委員長から出された宿題は少し気が重いのですが…

日曜日、保健センターと市民会館で開催された「健康フェスタとまこまい2017」におじゃましてきました。所用があり、終了1時間前の14時頃に行ったのですが、どこのブースも健康意識の高い市民の皆さまが行列をつくっていました。
私は会場の雰囲気だけでも見ておけば良いと思っていたのですが、比較的空いていたブースの担当者さんから声をかけていただき、「血管年齢」「体組成測定」「体力測定」「栄養相談」の4つのブース回らせていただきました。
体力測定と栄養相談はまずまずだったのですが、体組成測定では『固太り』の判定…血管年齢は『61歳』…
予想はしていたものの生活改善が必要なようです。
私も含めて健康づくりの課題が見つかった市民は多いのではないかと思われます。
昨年の第一回目よりも、ブースが充実しており、参加者も多かったように感じられました。む関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。
IMG_0852.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク