FC2ブログ

市議会議員OB会

本日、臨時国会が召集され冒頭に衆議院解散が行われることになっていますが、昨夕から民進党が希望の党に合流すると報じられています。政界再編の大きな流れが出来つつあり、こんなこともありありかと驚きの気持ちで受け止めています。
「希望」が「失望」にならぬよう冷静且つ期待を込めて注視してまいりたいと思っています。

「来年のことを言うと鬼が笑う」ということわざも最近は死語になりつつありますが、昨日、新年度の予算編成作業に対する会派 改革フォーラムの「平成30年度予算・政策要望」の取り纏め作業をスタートさせました。
今年度の要望事項の検証をした上で、実現・継続・廃止・新規の仕訳をし11月には岩倉市長に提出する予定です。この作業が、年明けの会派の代表質問や一般質問に繋がっていきますので、しっかり取り組んでまいりたいと思っています。

昨日、市議会議員OB会の市内視察が行われ、その後の懇親会に正副議長でおじゃましてきました。市議会OB会におじゃまするのは6月の総会懇親会に引き続き2回目となります。市内視察は旧道立病院跡に昨年オープンした「ふくしふれあいセンター」ときのこ工場の「ホクト」さんを見学されたそうで、会員50名のうち20名が参加しておられました。
懇親会場の「なごみの湯」では、木村議長と共に先輩方から昔の議会活動もお聞きすることが出来て有意義な時間を過ごさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

, 09/28, 2017 - 21:58 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ