FC2ブログ

選別と応仁の乱

昨日も平成28年度一般会計決算特別委員会が再開され、会派控室のインターネット中継から質疑を見守っていました。夕方には、用務があり役所を離れましたが、審査が順調に進み特別委員会として決算が無事に認定されたものと思われます。
週を跨ぎ、連休明けの10日と11日の両日には企業・特別会計の決算特別委員会が開催される予定となっています。

昨日も衆議院選挙に向けた動きが、テレビのニュースやワイドショーを賑せています。次第に新党を含む各党の公約が出てきつつあります。憲法9条改正、安全保障関連法、消費税増税、原発などが争点となり、各党の違いも鮮明になってきましたが、首班指名や選挙後の他党との連携など党によっては今後明らかにされていくことも多く残されています。
これらの動きを苦々しく見ている有権者も多いのではないと思われますが、この状況を細川元首相が民進党議員を選別する小池氏に対して「こざかしい」とか「応仁の乱みたいにぐちゃぐちゃになってきた」という発言が妙に言い当てていると感じている人も多いのではないかと思います。さて、今日はどんな動きが出てくるのか、、、。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ