FC2ブログ

週末と体育の日

本日、衆議院選挙の告示を迎え12日間にわたり選挙戦が繰り広げられます。残念ながら最大野党である民進党が希望の党、立憲民主党、無所属の3つに分かれて挑む選挙となりましたが、緊張感のある国政をつくるために奮闘を期待したいと思っています。

土曜日、前日の東京とまこまい会に引き続き、市経済部、苫小牧観光協会、ハスカップレディー、とまチョップに正副議長も加わり池袋駅南口前にて「秋の観光キャンペーン」を実施しました。
パンフレット、ボールペン、お菓子の入ったグッツを配ったり、苫小牧の観光アンケートの協力のお願いを呼びかけなど、池袋駅や苫小牧出身のJR北海道東京支社の職員さんにもお手伝いいただき、改札口から出てくる人の波に向かって苫小牧をPRさせていただきました。
IMG_0894.jpg

日曜日、第34回とまこまいマラソン5キロコースにNPOにわとりファミリーのメンバーとして昨年に引き続き2回目の出場。
結果の男子中学生以上の参加者88人中78位という順位はともかく、目標としていた昨年のタイムを35分を切るという目標は1分以上オーバーして残念ながら届きませんでした。回りから指摘を受けた通り、減量の失敗が敗因と思われます、、、、
それでも、お陰さまで天候に恵まれて気持ちの良い汗を流させていただきました。
祭日、埼玉の伯父が10年ぶりに来苫。弟家族と共に会食などをして、終日一緒に過ごさせていただきました。
IMG_0905.jpg
IMG_0913.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ