FC2ブログ

パワハラの訴え

議会控室のある市役所の10階から苫小牧のシンボルである樽前山の景色が良く見えるのですが、山頂にうっすらと雪がかかっていました。寒いはずです

市からの補助金で運営されている某団体のパワハラ問題に関する匿名メールがありました。被害を受けている方の友人だということですが、その内容はかなり具体的なことが記載されています。
この団体に関しては、6~7年前にもパワハラ被害の当事者から訴えがあり、予算委員会で取り上げたことがあります。しかし、双方の当事者はこの時とは違うよです。
職場でのパワーハラスメントとは、同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為をいうのだそうです。
まずは、この様な事実があったのか否かの調査を担当課に依頼させていただきました。

夜は、中小企業家同友会の幹事会に出席。組織企画委員長として、11月に苫小牧で開催する第3回全道組織企画委員会の報告や12月に開催する担当例会の企画案を上程しました。会議終了後は事務局長の移動があり、その歓送迎会に出席しました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ