FC2ブログ

台風21号

季節外れの台風21号が日本列島を襲い、河川の氾濫や土砂崩れ、北海道にあっては大雪などの被害をもたらしました。苫小牧でも市内の小中学校が臨時休校になり、身近なところでは豊川地区の「まちかどミーティング」も延期となってしまいました。
そんなことで、昨日はどうしても外出しなければならない用務も無く、終日自宅での執務で過ごしました。

所属させていただいている中小企業家同友会苫小牧支部が設立40周年を迎えることになり、㈱セコマの丸谷社長による記念講演会を開催することになりました。11月15日(水)19:00~20:30 アイビープラザ 多目的ホールで「地域戦略にこだわる! セコマの経営戦略」というテーマで開催いたします。
たまたま今朝の新聞に苫東地区にセイコーマートがオープンするという記事が掲載されています。過疎地域や買い物困難地域であっても、積極的に進出し地域に貢献するとともに業績を上げており、コンビニの顧客満足度も連続1位を獲得しています。大手コンビニ業界あって北海道ブランドのコンビニとして存在価値を見出している秘訣などをお聞かせいただけるのではないかと思っています。
ご興味のある方は是非ご来会ください。
secoma.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ