FC2ブログ

1円玉天気

今朝のテレビで「1円玉天気」としいう言葉を初めて聴きましたが、その意味は安定した天気を表現するのだそうですが、理由は一円玉はそれ以上は崩すことができない。つまり「崩しようがないほど安定した天気」ということなのだそうです。
今日の日本列島はまさしく「1円玉天気」だそうです…嬉しい気分になります。しかし、台風22号が発生し日曜日から月曜日にかけて西日本と東日本に上陸が予想されています。
30日に文教経済委員会の視察調査で新潟県に出張する予定なのですが、ちょっぴり心配をしています

先日、このブログにも書きこんだ市の補助金で運営している団体のパワハラ問題で市の担当課から事実関係の調査報告を受けました。既に当事者にも厳重注意と改善に向けた指導をしていただいているとのことですので、早々の対応に感謝をお伝えするとともに再発防止をお願いいたしました。

昨日、委員長を務めている中小企業家同友会の第8回組織企画委員会を開催しました。11月2日に苫小牧で各支部の組織企画委員長をお迎えして開催する第3回全道委員会の打ち合わせ、12月5日に開催する担当例会「DOYU(ドーユー)交流会」の協議などをしました。特に担当例会では、同友会を知らない市内の経営者・幹部をお迎えしてNHK番組のTED風に同友会をプレゼンテーションするという運営を考えています。
あれやこれやの仕込みをしなければならず、不安もありながら楽しみながら準備を進めています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ