FC2ブログ

先週末

土曜日、苫小牧市立病院の災害対策訓練が行われ見学をしました。
年に1回実施されており、本年が6回目の訓練となります。休日の日中帯の災害発生により多数の負傷者が搬送されてくるという想定で「院内指揮体制」と「災害時医療体制」という2つの体制を組み合わせて実施されました。
病院関係者はもとより、負傷者役の市の職員や看護学校の生徒さんも真剣に訓練に取り組まれていました。
IMG_0998.jpg

日曜日、会長を務めている糸井地区スポーツ推進協議会が主催するウォーキングフェスティバルを開催しました。天候にも恵まれ約50名の参加者が3キロコースと5キロコースの二手に分かれて心地よい汗を流しました。
IMG_1001.jpg
午後からは、沼ノ端コミセンまつりと総合体育館で開催された文化祭を梯子しました。今年も文化祭に未熟な書を出品させていただきました。二科を卒業して今年から一科に挑戦したましたが、思うような書き込みもできず残念ながら入賞はできませんでした、、、 また、頑張ろうと思っています。
IMG_1014.jpg

今日から4日間にわたり本州に出張に行ってまいります。最初の2日間は文教経済委員会の視察で後半の2日間は副議長公務の出張となります。それぞれ出先から、活動報告する予定です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ