FC2ブログ

まちかどミーティング

昨日、出張や連休などが続き12日間ぶりに登庁しました。おそらく議員になって、こんなに市役所に行かなかったのは初めてではないかと思います。
従って、溜まっている仕事も山積みになっておりペースを上げて片づけていこうと思っている矢先に母がお世話になっている日高町のケアマネージャーさんから体調を崩したとの連絡が入り急きょ日高町へ向かいました。まだ、タイヤ交換も済ませていなかったのでちょっぴり不安ではありましたが、苫小牧の病院に罹るために何とか自宅に連れてきました。
「何でも、早めにやっておく!」を痛感させられた1日でした
IMG_1058.jpg

夜は「豊川地区のまちかどミーティング」に参加。本来は10月23日に予定していたのですが、台風21号の影響で延期となっており、83町内会17地区で開催された「まちかどミーティング」の最後の開催となったそうです。
市役所若手職員による「みんなが主役のまちづくり」のプレゼンテーション、対象地区町内会からの事前要望に対する回答などが行われた後に参加者の市政に対する意見交換が行われました。
①日新町の排水溝の防護柵設置 ②バス停の除雪 ③土砂災害ハザードマップの配布 ④苫小牧川における釣りの禁止 ⑤公園草刈りの集草 ⑥Jアラートに対応するためのサイレンの活用 ⑧市から町内会に来る文書類効率化 ⑨市道の凸凹の対応
等の活発な質問や意見が出されました。
IMG_1064.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ