FC2ブログ

平成29年度青少年表彰

苫小牧駒沢大学の京都育英課館への経営移管が文部省の大学設置・学校法人審議会が申請を認めるとして、近く認可されることになりました。
今朝の新聞記事にも掲載されておりますが昨日、市議会の代表者会議が開催され市理事者から本件の報告がされ、将来的に4年制大学の継続がされることに取り合えず安堵いたしております。
認可が遅れたことにより、来年度の学生募集への影響や今後の大学経営も厳しさがあるものと思いますが、今後の新大学に期待を寄せたいものです。

昨日、「29年度苫小牧市青少年表彰式」が市役所で開催され市議会を代表して祝辞を述べさせていただきました。今年度は、市内の事業所や地域活動において同年代の模範となる活躍をしている9名が受章されました。
この青年表彰は昭和47年からこれまで285名の方が受章されているのですが、実は私も昭和60年、25歳の時に同じ表彰を受け、その後においても大変励みになり、良い思い出となっています。
本年受章された皆さまの更なるご活躍をお祈りいたします。
IMG_1065.jpg

ヤクルトスワローズの松岡健一選手、畠山和洋選手、井野卓選手の3名を囲む「熱狂苫燕会」の懇親会に出席しました。本日、苫小牧の野球少年、少女161名が参加を予定している野球教室の為に来苫されました。身近なところで、プロ野球の興味深い裏話も3選手からお聞きすることができ、和やかで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
本日の天候が気になるところではありますが、野球を愛する子どもたちのために何とか開催してもらいたいものです。
IMG_1076.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ