FC2ブログ

一般質問2日目

昨日も定例議会一般質問が続行され、谷川芳一議員、宇多春美議員、板谷良久議員、林光仁議員、桜井忠議員、冨岡隆議員の6名が登壇しました。
夜間保育の取り組み、男女平等等参画、イノベーション基盤整備、障がい者雇用、貨物船座礁事故、第7期介護保険事業計画等の質問が出されました。
この中で、地域住民が学校運営に携わるコミュニティースクールのモデル校を来年度から設置する旨の答弁が市教委からありました。今のところ、一般質問は順調に進んでいます。

夜は豊川町の居酒屋で会長を務めている糸井地区スポーツ推進協議会の反省会と懇親会に出席。もう一件忘年会の予定が入っており、マチに向かったのですが、繁華街で火事が発生して消防車が消火活動をしている最中でした。
飲食店からの出火の様で、出火元を含めて何軒も延焼するという大火事でした。帰宅する頃になっても規制線が張られていて、近くに寄ることはできませんでしたが、消火にあたった消防職団員を含めてけが人がいないことを願いながら帰路に就きました。
火事にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ