FC2ブログ

道東沖30年内 M9級

朝刊の一面トップに「道東沖30年内 M9級も」という大見出しが掲載されています。昨日からテレビでも報じられていますが、政府の地震調査会が、道東沖地震の長期評価を見直して、特に根室沖では30年以内にM8前後の巨大地震の発生が30年以内に70%確率で予想されています。
苫小牧市では新年度に向けてハザードマップの更新策定作業が進められており、昨日の発表も無関係ではいられないかと思われます。
道南方面へどの様な影響が予想されるのか注視してまいりたいと思っています。

昨日、実家のあった日高町に行ってきました。
母親が、今月初めに急きょ日高の福祉施設から苫小牧のケアハウスに引越した事に伴い、溜まっていた諸手続きをするために役場やJAなどに寄ってきました。当面の急ぐ手続きは済ませることはできたのですが、また何度か通わなければならないようです
帰る際に偶然に中学校時代の同級生に会い、近況などを語らいながら3年後に迫った我々の還暦に、同期のみんなに呼び掛けて「還暦祝い」を企画しようという話になりました。。。若い頃とは私の姿もすっかり変わってしまいましたが、みんなと会えるのが今から楽しみです

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ