FC2ブログ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年の新年は元旦に小雨が降ったほかは、比較的穏やかな三が日だったと思います。かくゆう私もこの三が日は、殆ど家を出ずに年賀状やテレビを見たり、小説を読んだりしてのんびり過ごさせていただきました。

そんなふうに過ごした中で、今年はどんな年にるのかと考えを巡らせました。
やはり、北朝鮮の暴発が一番気になるところではありますが、2月には韓国で平昌五輪が開幕、6月にはロシアでサッカーW杯が開催されます。
北海道は松浦武四郎が命名して150周年の節目を迎え、道内で各種イベントが開催されることでしょう。
そして苫小牧市は市政施行70周年、まちづくりの最上位計画である総合計画のスタートの年にもなります。
苫小牧市議会は、議会基本条例の制定に向けた議論が本格化していき、7月には市長選挙に合わせて欠員となっている2議席の補選が行われます。
私自身は、副議長として足かけ2年目を迎えるとともに、実質的には4期目の仕上げの年となり、来年は改選期となります。
暮れの挨拶回りの際に支援者から「最近、勉強が足りないのでは?」という厳しいご指摘をいただきました。副議長として議会質問の機会がないことから、心当たりもあり返答に窮しましたが、叱咤激励の言葉と受け止めてこの一年間を過ごさせていただこうと考えています。
本日から公務の仕事始めです。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ