FC2ブログ

町内会班長会議

昨日、今週土曜日に行われる民主党9区東胆振ブロック選対会議の議案打合せに、白老の9区事務所に行ってきました。小泉元総理が「何だか風が吹いてきた」などと発言するなど、政局はよく分からない状態ですが、いづれにしても与党がガソリンの暫定税率再議決をはかる今月末に一山あることだけは間違いないようです。土曜日は9区選対、東胆振ブロック選対、苫小牧地区選対の3つの会議が立て続けに開かれ、総選挙体制について打合せがされる予定です。

 私が住む豊川町内会も20年度に入り、新たな活動を開始する時期になりました。昨夜、新班長さんをお迎えして班長会議が開かれました。町内を56班に分けて毎月市から発行される公報の配布や町内会費の徴収などのお世話になる班長さんは、毎年順番でなっていただくことになっております。なかなか面倒な役割ですが、一年間よろしくお願いします。
 これらの打合せが終わった後に毎年恒例となった、市役所の清掃課の講話を聞きました。昨年度全市的に取り組んだ「ごみゼロ大作戦」の成果についてやごみの減量、ごみの出し方について学びました。
 役所側から清掃課長と担当職員がきてくれましたが、清掃課長はついこの間まで、契約課長をされていた方です。来週には一般職も含めて春の人事異動が終了することになっているようですが、昨夜、畑違いのところに行っても、管理職としてすぐに業務に対応している姿を見て、大変なんだろうなぁと勝手に想像するのでありました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ