FC2ブログ

議場コンサート告知

次の定例会の初日にあたる2月23日(金)12時15分~12時45分まで第3回議場コンサートが開催されます。過去2回は苫小牧出身のプロのシャンソン歌手や若手のマリンバ奏者などが出演されて傍聴席を含む議場が満員になるなど好評を得ていました。
今回は石垣博氏による民謡の江差追分が披露されることになっており、たまたまバスで乗り合わせた知人も「行くからね」と言っていただいたり、議会事務局へも問い合わせの電話が入っているようです。
お一人でも多くの市民に市役所11階の本会議場に足を運びんでいただき、コンサート終了後に行われる代表質問も傍聴していただきたいと思っています。
IMG_1323.jpg

シリーズ 改革フォーラム平成30年度政策・予算要望
No.8 ユニバーサルデザインタクシーの導入補助金制度の創設
政府は2020年の東京パラリンピック開催に合わせて、福祉タクシー導入の整備などバリアフリー化を進めています。それに合わせてユニバーサルデザインタクシー導入に対する補助金を新しい事業として制度化している自治体が増えております。
苫小牧市においても、ふくし大作戦を進めており、今後の高齢者や障害者が暮らしやすい街づくりに向け、国の施策と連動した中で、ユニバーサルデザインタクシーの計画的な導入に対する補助金制度の創設を求めます。

【回答】(総合政策部まちづくり推進課、福祉部総合福祉課、障がい福祉課担当)
ユニバーサルデザインタクシーの導入につきましては、国の補助制度を活用し、平成29年度に実施いたしますが、今後につきましても、国の制度の動向や事業者の導入計画なども勘案しながら、対応してまいりたいと考えております。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ