FC2ブログ

新春の集い幹事会

昨夜、後援会の恒例行事となっている「新春の集い」の開催に向けた幹事会を拙宅で開催させていただきました。
長年続けてきたテーブル対抗の買い物ゲームと町名当てビンゴもマンネリ化したという幹事さんの意見を受けて「激励平昌オリンピック!3種目選手権!!」をアトラクションとして開催することになりました。
その3種目の競技は当日まで内緒です
まだ、お席の準備も間に合いますのでご参加いただける方は是非ご一報をお待ちしております。
日 時 2月17日(土)18時30分より
場 所 ホテルウィングインターナショナル苫小牧
会 費 5,000円

シリーズ 改革フォーラム平成30年度政策・予算要望
No.18 室蘭児童相談所苫小牧分室の誘致
苫小牧市において児童虐待通報件数は増加の一途をたどり年々悪化している現状にありますが、その対応をする児童相談所は室蘭にしかなく、苫小牧に於けるフォロー体制は十分とは言えません。道に対する要望を進め早急な児童相談所誘致を実現することを求めます。

【回答】(健康こども部こども支援課 担当)
室蘭児童相談所分室の設置につきましては、北海道に対し長年にわたり要望しており、平成27年度からは最重点事項としております。
北海道における組織の機能や体制のあり方等の検討には一定の時間を要することから、相互理解を深め、児童相談体制を強化することを目的として、平成27年6月から専門派遣職員が配置され、本市における児童相談機能の強化を図ってまいりました。
また、平成29年度からは人事交流を継続するほか、新たに道職員を本市に駐在させる対応を受けているところです。
本市といたしましては、引き続き実態に即した児童相談所の設置を求めてまいりたいと考えております。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ