FC2ブログ

議会運営委員会

昨日は、23日に開会する第14回定例会に向けた議会運営委員会が開催され、議案等の付議事件の取扱、会期の決定、代表質問順位の決定、第3回議場コンサートの進め方などを協議しました。
会期は2月23日から3月16日までの22日間。審議日数は代表質問、議案審議、予算審議、議会運営委員会、常任委員会、特別委員会、議会改革検討会などで13日間を予定しています。

第3回議場コンサートは、定例会初日にあたる明日の12時15分から12時45分まで、江差追分の熟年の部全国優勝された経験がある石垣博氏をお迎えして民謡を披露していただくことになっています。傍聴席は元より議場内にもパイプ椅子を設置して約130席を用意していますが、事前の問い合わせが多いことから市民の皆さまに議員席も解放することにさせていただきました。
是非、この機会に議場に足を運んでいただければ有難いと思っています。

夜はアイビープラザて゛開催された同友会苫小牧支部の幹事会に出席しまし、今年度の活動纏めや新年度体制などを中心に協議がされました。新年度の体制も徐々に固まりつつありますが、私自身も副支部長予定者としてお受けした経緯もあり、当面、今年度と来年度の活動を並行して行わなければなりません。こんがらないように作業を進めたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ