FC2ブログ

先週末

史上最多メダル13個を獲得し平昌オリンピックが閉幕しました。特に北海道の選手が多い冬季オリンピックでの日本人の活躍は、道産子の一人としても嬉しい五輪となりました。
きっと、2年後の東京五輪、そして2026年開催を目指す札幌五輪にも弾みとなるのではないかと思います。
3月9日から18日までの間に平昌パラリンピックが開催され、苫小牧出身のアイスホッケー須藤選手やバイアスロンなど4種目に出場する須藤選手を応援するポスターが市役所ロビーに掲示されています。
こちらも頑張っていただきたいものです。

先週末は、今年の北海道書道展の出品締め切りだったのですが、ギリギリまで書いて何とか提出できました。今回で3回目の出品なるのですが、落ち着かないこの時期に提出するのは力量不足の身としては辛いものがあります。
しかし「継続は力なり」とも言いますので、今後も続けていきたいと思っています。
他にも、母の高齢者施設の引っ越し作業などをして過ごしました。

シリーズ 改革フォーラム平成30年度政策・予算要望
No.25 市営住宅における畳の修繕
市営住宅における畳修繕については、2009年度以降エレベーターのリニューアル工事や外壁落下防止工事を優先したことで先送りされ、20年以上住み続けている住宅の畳は劣化が著しく入居者が苦慮しております。
従って、早期に修繕計画を策定し改修に着手することを求めます。

【回答】(都市建設部住宅課 担当)
本市の市営住宅は全体的に老朽化が著しく、外壁の剥落や給排水管の漏水等、危険性・緊急性の高いものを優先し修繕している状況にあります。畳の修繕につきましては、毎年予算付けをし退去修繕時などに随時状況を確認の上、対応してきております。
畳の計画的な修繕につきましても、全体的な修繕状況等を考慮しながら、現在、実施に向けて検討しております。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ