FC2ブログ

予算審査特別委員会その4

昨日も予算審査特別委員会が続行され、企業会計の審査(西野茂樹委員長)では、下水道事業会計において越川慶一委員、竹田秀泰委員、池田謙次委員、岩田薫委員の4名。市立病院会計においては板谷良久委員、藤田広美委員、冨岡隆委員、宇多春美委員、竹田秀泰委員、池田謙次委員、谷川芳一委員の7名が質問に立ちました。

下水道事業会計では、新年度における沼ノ端中継ポンプ場生ぴ工事、浸水シュミレーション調査の内容や今後の汚泥処理方法についての質疑が交わされました。また、前日からの降雨と雪解け水によって沼ノ端方面で発生しているトイレが流れづらくなっている状況と対策についても取り上げられ、上下水道職員が仮設ポンプやバキュームによる排水と戸別訪問して使い捨てトイレを配布しているなどの対応の説明がされました。

市立病院会計では、市立病院新改革プラン(2016年~2020年)による経営改善状況、新年度における診療報酬改定による影響、医師・看護師の確保見通しなどが取り上げられましたが、累積赤字がある厳しい経営状態の中で取り組む管理棟の増築に対して厳しい意見が出されていました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ