FC2ブログ

政治団体収支報告

昨日、室蘭市の胆振総合振興局に行き、29年度分の政治団体収支報告書を提出してまいりました。提出期限が4月2日までとなっており、この期限を過ぎたら「政治団体の政治活動の寄付を受けることや支出ができなくなります」という文面にヒビリながら、毎年ギリギリの提出になっております。
昨年度の私の政治団体の収入総額は約44万円。支出としては組織活動費(諸会費、懇親会費、香典など)で約33万円、宣伝事業費(ホームページ関係費など)で約6万円、その他は備品・消耗品費となっています。
本当は、年2回発行している会派の活動報告紙の1/4分の個人ページ負担金も計上しなければならないのですが、何時も領収書をいただくことを忘れてしまい、ここには計上していません、、、、このことが問題なることは無いのですが、収支報告書は胆振総合振興局に行くと誰でも閲覧することが出来ますので、より正確さを期したいと思います。

夜は、議会事務局の荒物屋事務局長の送別会に呼んでいただき木村議長と共に参加しました。荒物屋事務局長は、市役所人生の半分以上を議会事務局に勤務されたという異色の経歴であり、議会事務局の生き字引とも言える方です。
ご自身が退職するにあたって、この先の議会や事務局に対する不安もよぎることだと思いますが、残るものが協力し合いご心配をお掛けしないよう努めてまいる所存です。
長い間、本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ