FC2ブログ

コメリ物流センター竣工

全国に店舗展開しているホームセンター コメリの北海道流通センターが苫小牧東部地域に建設され市議会を代表し竣工式と祝賀会に参列させていただきました。
コメリは全国に1,600店舗を構えていますが、北海道は苫小牧の2店舗を含め全道16店舗があり、この流通センター竣工を契機として2年以内に100店舗を目指すとのことでした。
一方、コメリは新潟県が発祥の地で2007年の中越地震災害を契機として、災害応援物資を提供するNPO法人を立ち上げ東日本大震災、広島県土砂災害、2016年に北海道にも大きな被害をもたらした台風10号の被害の際も全国10か所の物流センターから応援物資を提供したという紹介がありました。
苫東地域には、今年に入って静岡県の製造機器の営業所や日高町の肥料製造会社の工場の進出があり、この時勢に明るいニュースが続いています。㈱苫東や苫小牧市の企業誘致関係者の努力に敬意を表する次第です。
IMG_1404.jpg
IMG_1411.jpg

夜は、中小企業家同友会苫小牧支部の2017年度最終幹事会が開催され、組織企画委員長として2017年度の委員会活動報告をさせていただき、幹事会終了後の直会にも参加いたしました。
新年度からは支部長が杉立支部長から長谷川新支部長に交代し、新体制が発足しますが私も副支部長を務めることになっており、微力を尽くしたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ