FC2ブログ

ニコとま(2510)運動

「ニコとま(2510)運動」をご存知でしょうか?
苫小牧市が推奨している勿体ないを基本コンセプトにしたごみ減量化運動の一環です。
~宴会が始まったら、25(ニコ)分間は料理を楽しもう!お開き前の10(トマ)分間は、もう一度料理を楽しもう!~ という取り組みです。

私などは、子どもの頃の躾が抜けず、目の前にあるものは例えお腹がいっぱいでも残さず食べるといしう習性が現在の体型に深く結びついております 今では、かかりつけ医から腹八分目になったら(食べ物は)残しなさいとご指導いただいてはいるのですが…三つ子の魂百までとは申しますが、どうもそれが出来ません。

昨日、スロージョギングというのがあると紹介されました。福岡大学の田中宏暁教授という方が提唱している運動方法ですが、無理のない運動で確実に痩せられるという、魅惑のフレーズに引き寄せられてネットサーフィンによる情報収集をしています。
今週から、ヘルスプロモーション外来に通い取り組みを開始したばかりですので、このスロージョギングと合わせ技で、今度こそ、高脂血しょう、高血圧等の成人病予防に取り組みたいと思っています。
ごみ減量でも体重増量にならぬよう頑張ります!

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ