FC2ブログ

カレイの資源調査

昨日、早起きして友人と船釣りに行ってまいりました。勇払マリーナから顧問を務めている慧釣会メンバーのプレジャーボートに乗り込み、むかわ町沖でカレイの資源調査…・? マガレイ8匹、宗八16匹のまずまずの釣果でした。
釣り同好会の顧問を務めていながら船釣りは人生4回目。ましてや釣り道具は1つも持っていませで、勿論、一緒に行った友人からの借り物です。昨年行った時は、情けない話ですが、二日酔いと船酔いのダブルで殆ど釣りができない状態でしたが、今回はリベンジを果たせました

午後から、市議会正副議長室に先日に就任されたばかりのむかわ町の小坂議長と中島副議長がご来訪くださり懇談しました。東胆振1市4町の連携強化、人口減少問題の対応、恐竜化石の活用、道立林業大学校の誘致などについてが話題に上りました。

夜は、第89回苫小牧地区メーデーの式典にお招きいただきご紹介を受けました。
東日本大震災・九州地震の復興支援。政治不信からの脱却。働く者に立った働き方改革。核兵器廃止などを盛り込んだメーデー宣言が採択されました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ