FC2ブログ

北海道書道展

昨日、札幌に会議があり出掛けてまいりました。
会議終了後に札幌市民ギャラリーで5月1日から6日までの間に開催されている第59回北海道書道展(公募)を観覧してまいりました。この公募展には今回で3回目になりますが、社中の先生方のご指導をいただき、恥ずかしながら何とか出品させていただいているという状態で、かろうじて「入選」をいただいております。
社中の先輩方には、「特選」や「秀作」を得ている方が何人もおり、今後もその方々を目標に細々と書に取り組んでまいりたいと思っています。
下の写真が私の駄作です。。。この写真ではよく分からないのがミソです
IMG_1477.jpg
IMG_1479.jpg

苫小牧に戻り、大幅に遅刻し相談役を務める「はなしょうぶの会」の懇親会に参加。7月15日に開催予定の錦大沼の「はなしょうぶフェスタ」の打ち合わせが行われていました。
1万株のはなしょうぶの株の寄贈を得てスタートした錦大沼の花菖蒲園でしたが、当初は鹿に食べられてしまいほぼ全滅してしまったという苦い経緯もあります。先般、見てきたら鹿の侵入防止の柵が巡らされており、今年は1万株以上の素晴らしい、はなしょうぶ園になりそうだという市の担当課のお話もありました。
今から楽しみです!

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ