FC2ブログ

日高路を行く

昨日、母の逝去にともなう諸手続きのために平取町のびらとり町農協、新ひだか町にある法務局に行ってまいりました。
かなり前に日高町の農協と平取町の農協が合併しており平取町の本庁には初めて行きましたが、真新しい立派な建物でびっくりしました。トマトの生産で有名ですが、こんなところにも好調ぶりがうかがえました。野菜の直販所に寄って、トマトとウドを仕入てきました。

新ひだか町の法務局の方は私の日程調整もあり、手続き予約が中々とれずにいましたが、昨日の2回目の相談でほぼ手続きが完了しました。
時間調整で新ひだか町の図書館に寄ってきました。まだ新しい図書館と見受けましたが、色々館内を探索していると尊敬する小児科医 高橋義男先生をモデルとした「義男の空」というマンガ本に目がとまりました。全3巻ありましたが、2巻までを読破。残りは今度静内方面に行く時の楽しみにしたいと思います。

この道のりで、日高町のそばの有名店で昼食をとったり、先月に開通したばかりの高速日高道 日高門別IC~日高厚賀IC間 も走ってきました。良いドライブ日和となりました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ