FC2ブログ

交通安全指導員会懇親会

昨日の住宅手当に関するブログを見ていただいたのかは確認はいたしませんでしたが、担当課が調査の中間報告をしに来ていただきました。本年2月23日現在で、619件の住宅手当が支給されており、うち39件が不動産会社などを通さない個人間の契約があったそうです。今後、この個人間の契約に付いて詳細に調査していくとのことでした。制度の見直しについても、並行して検討が進められるのではないかと思われます。

昨夜、平成30年度苫小牧市交通安全指導員会総会後の懇親会にお招きいただき、市議会を代表して乾杯の音頭をとられていただきました。
交通安全指導委員会は、交通弱者である子どもたちやお年寄りを交通事故から守る街頭指導をはじめ、各種イベント警備、四季を通じた交通安全運動など、指導員の皆さまの日夜寸暇を惜しんでの献身的な活動で支えられています。
先般、新潟市西区で小2女児殺害・遺棄という痛ましい事件が発生しました。これまでも同様の事件が発生しおりますが、今回もまた地域の見守りの目の大切さを再認識したところです。
特に制服を着た指導員の皆さまが街頭に立ち、交通安全指導している姿は、地域住民にとっては頼もしく、犯罪抑止力に大きく貢献されているのではないかと感じます。
市長も警察署長さんもご挨拶なのかで、交通事故に関する良い意味での記録が更新中だというニュアンスのお話をされていましたが、はっきりとは言いません、、、口に出してしまうと記録がストップするというジンクツがあるのだそうです。
この記録も気になるところではありますが、交通事故のない完全なまち「苫小牧」を願いつつ、皆さまとともに懇親会を過ごさせていただきました。
IMG_1528.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ