一般質問2日目

昨日も第15回定例会一般質問が続行され、谷川芳一議員、宇多春美議員、板谷良久議員、池田謙次議員、松尾省勝議員、竹田秀泰議員、桜井忠議員の7名が登壇しました。
この質疑の中で、私も昨年来から調査と制度の見直しを求めている親族間の契約による住居手当が、29件支給されていることが報告され札幌市などで見られた不正受給の有無について更に調査を進めると共に制度の見直しについても検討する旨の答弁がありました。
また、今定例会に提出された定期監査報告により指摘された契約事務やタクシーチケットの取り扱いなどの不適切な事務処理について、過年度の監査指摘と同様な事項が繰り返されていることを問題視し再発防止を求めました。
市民ホール建設へのPPP、PFIなどの民間活力導入可能性調査について、事業主体となる民間業者に対して7月11日に事前説明会を開催し、7月末に個別にヒアリング、9月末までに調査結果をまとめ、年度末に結論を出すという答弁がありました。
2年後に錦岡小学校に統合される明徳小学校の校舎と跡地の活用に対して、北海道に要請している養護学校誘致の状況につい質問があり、平取養護学校にも配慮しながら小学校の部とか中学校の部のいづれかからなどの道が取り組みやすい要望に変えていく旨の答弁がありました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ