一般質問終了

世界が注目した歴史的な米朝の首脳会談がシンガポールで開催されました。
会談の成果については、外交・安全保障の専門家や拉致家族の間でも意見が分かれているようですが、この会談を踏まえて朝鮮半島の完全非核化と拉致問題の早期解決に繋げていかなくてはなりません。
昨年の9月定例会の開会中に北朝鮮のミサイルが北海道上空に向けて2度にわたり発射されたことに対して、怒りを込めた意見書案全会派一致で採択し、関係機関に提出いたしました。この様な暴挙が再び起こさないことも併せて願いたいものです。

昨日も一般質問が続行され、岩田薫議員、工藤良一議員、大西厚子議員、しんがりで牧田俊之議員の4名が登壇し、JR北海道の単独維持困難路線問題、緑ヶ丘運動公園の全体計画策定の必要性について、反対の立場からのIR誘致問題、がん対策の取り組みなどが取り上げられました。
改革フォーラムの牧田議員は、苫小牧を舞台にして描かれた漫画「僕だけがいない街」が映画化され、多くのファンがロケ地巡りに苫小牧に訪れている機を捉え、現在あるロケ地マップの他にも新たな事業の展開を求め検討する旨の答弁がありました。
かくゆう私は、以前からマンガも映画も見たいと思いつつ見れておりません。近いうちには…と思っています
一般質問終了後には、生活保システム改修事業費などを含む補正予算や沼ノ端交流センターの指定管理者の指定について審議し可決いたしました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ