先週末

土曜日、幹事長を務める国民民主党9区総支部の3役会を苫小牧市内で開催し、当面の課題について協議しました。事務局体制、各支部の立ち上げや来春の統一地方選挙、夏の参議院選挙などを中心に話し合いをしましたが、大きな課題も少なくなく暗中模索の中での船出となりました。出来ることを1つづやっていくしかないと思っています。
夜は顧問を務めている楽しく釣りを楽しむ会「慧釣会(けいちょうかい)」の5月に開催した釣り大会の直会を兼ねた懇親会に参加。最近は、この長雨により中々釣果が上がらないというお話も聞きました。

日曜日、7月25日~30日までアイビープラザで開催される第41回一般・学生色紙書道展 書道啓心社展に向けた小学生・中学生の約600作品の審査会に参加しました。
通常は、8段師範の皆さんが16名ほどで第1次審査に当たるのですが、今年度はどうした訳か人数が集まらず私までもが、末席で審査にあたらせていただき恐縮しました。審査会がどのように進められているのか、初めて目の当たりにして良い経験となりました。
午後から、友人宅で仲間内のバーベーキューに参加。開放的な雰囲気に呑まれてしまい、ヘルスプロモーションの先生からの食事指導が、すっかり頭から消えて食べ過ぎ・飲みすぎの負のスパイラルに落ちてしまいました。
反省の朝を迎えている次第です

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ