FC2ブログ

赤坂自民亭に思う

北海道の道央地区を襲った豪雨から1週間、その後に発生した西日本豪雨では死者157名、不明者がなお56名いると報じられています。被害の状況が連日、テレビでも報じられていますが、自分だったらどんな思いになるだろうかと想像しながら、心の中でお悔やみとお見舞いを申し上げているところです。
そんな折、西日本の豪雨被害が迫る中、首相をはじめとする政権幹部が議員宿舎(赤坂)で開催していた宴会の様子をSNSにアップしていたことが批判されています。
これほどの大きな被害が広がるとは予想できなかったとはいえ、批判する意見も決して的外れとは言えないのではないかと感じています。一方、私がこの宴席のメンバーだったら、深くこの先を考えずに多分参加しただろうと思います。
その上で感じたことが2つあります。1つめは、この宴会に参加せず各自が何をなすべきだったのか考える機会にすべきということ。そしてもうひとつは、手軽で便利な情報ツールであるSNSの恐ろしさと使い方でした。
首相は外遊を取りやめて、被災地の救助と復興に陣頭指揮をとると報じられており、当然のこととは言え良い決断をされたと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ