FC2ブログ

聖火リレー

今朝、早くから長野の聖火リレーの報道がされています。式典会場付近や聖火ルートでは、チベット系の抗議と中国側のギャクギレ応援で、一触即発の状態が伝えられてます。
 何の為の、誰のための聖火リレーなのか、中国のナショナリズムと教育、チベットのおかれている状態など様々なことが感じられる今回の出来事です。

 昨日は、鵡川地区と穂別地区の街宣に田村道議と共に行ってきました。一昨日はと打って変わって晴天の中の街宣。それぞれ、地元の皆さんにご案内いただき「高齢者医療の後退の問題」「暫定税率と道路特定財源の問題」「宙に浮いた年金問題」について、地域の皆さまに訴えさせていただきました。
 田村道議は「自分の選挙の時より、しゃべっていいるいるなぁ」と言っていましたが、私もそうかも知れません。自分の選挙の時は、遊説隊がいてくださるので、手を振ったり握手に駆けつけたりする方が多いのです。
 3日間の東胆振の郡部の遊説も今回はこれで終了しました。お世話になった皆さん!誠に有難うございました。
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ