FC2ブログ

第16回市議会臨時会

昨日、第16回市議会臨時会が開催され、冒頭に西日本豪雨災害の黙とうが捧げられた後に、先に行われた市議会議員補欠選挙で当選されたお二人の紹介、議席、委員会配属の決定。岩倉市長の今後4年間の市政運営に向けた挨拶。駅前のイルミネーション設置に関する補正予算などが審議されました。
岩倉市長のあいさつでは、前任期に引き続きでふくしのまちづくりに取り組んでいくこと。常に新しい視点で人口減少と少子高齢化、公共施設の老朽化対策にと組むことなどの決意が述べられました。
補正予算審議の駅前イルミネーション事業(事業費2,622万円)には5名の議員が質疑に立ち、費用の内訳、商店街やJRとの連携の在り方、駐車場やトイレの確保、プロジェクションマッピングの導入などの議論が交わされました。
採決にあたり、緑風と共産党を除く会派の賛成多数により『地元商店街の積極的なかかわり』『スカイウェーの撤去作業の影響を勘案した実施』の2点についての付帯決議をつけ可決されました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ