FC2ブログ

活動報告紙の配布

新しく刷り上ってきた活動報告紙を持参しながらの挨拶回りを開始しました。年に2回発行しているこの活動報告紙ですが、ここ数回は配りきれずに折角つくったものを無駄にしてしまうこともあり、今回は何とか、時間をかけても目標数を配り終えたい思っています。
昨日おじゃました先で、先の市議会議員選挙補選の低投票率の件と合わせて市長選挙と市議選挙の同時選挙がなぜできなかったかというご質問をいただきました。
低投票率については、私たち市議会議員一人ひとりが自覚と責任を持って活動し、より多くの信任を得た議員で構成する議会にしていかねばならないと思っています。そして、市長選挙との同日選挙については、この間に市民団体からの要望も受けて真剣に議論し模索しましたが、議会解散の意見がまとまらず断念した経緯について、丁寧に説明させていただきました。
特に最近ご無沙汰しているところを思い出しながら、外回りを続けようと思っています。
昨夜、1年ぶりぐらいで「乙の会」に参加しました。開催日が毎月第3水曜日と決まってからは、同友会の幹事会と重なり欠席が続いていましたので、久しぶりに会うメンバーと楽しいひと時を送らせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ