FC2ブログ

先週末

土曜日、7月25日~30日の間にアイビープラザで開催される「第41回 書道啓心社展」の色紙の額入れ作業が有珠の沢教室で行われ参加しました。
市内では来場者数が一番多い書道の展示会だと聞きています。私の作品は別として、素晴らしい作品が出展されていますので、開催期間中に是非お運びいただければと思っています。
IMG_1780.jpg

日曜日「平成30年度苫小牧・浜厚真救難所夏季合同演習」が苫小牧西漁港区で開催され参列いたしました。救難所とは漁業者が、海の一朝有事の際は生業をなげうって救助などの海難事故にボランティアであたるという組織です。海の消防団と言えば分りやすいかもしれません。
昨年秋に発生した元町沖に座礁した貨物船事故や以前は、サーファーが沖に流された救助活動にも出動していただいています。昨日の訓練では、救命銃発射訓練、救命浮わによる救出、心肺蘇生法、船舶火災消火などの訓練が披露されました。
毎年、この演習に参加させていただいておりますが、年々練度が高められいる印象です。
演習終了後は、漁協婦人部の皆さまの手料理を囲み、参加者一同で海の安全と豊漁を願い懇親会が進められました。
IMG_1772.jpg

夕方に、今週土曜日に開催する「第18回松井雅宏と共に歩む会 野外交流会」の幹事打ち合わせを拙宅で行いました。どなたでも参加ができます。まだ、席に余裕がありますので、都合がつく方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。
お待ち申しあげております。申し込み先はcobby@trust.ocn.ne.jp へお願いします。
■日 時  7月28日(土)17時より
■場 所  金太郎の池レストハウス
■会 費  大人2,000円、子供500円 (肉・海鮮・おにぎり・飲み物)

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ