FC2ブログ

健康診断結果

昨日、7月下旬に受けた健康診断結表が届きました。
とうとう今年の春から、血圧と高脂血しょうの薬を飲み始めましが、同時に一念発起してヘルスプロモーション外来に通院し、生活習慣病の改善に努めてきました。
結果は、見た目には分からないものの、4ヶ月間で3.1キロの減量に成功しました。健康診断結果も、まだまだでありますが改善の兆候がみられています。
このヘルスプロモーション外来というのは、薬を処方しての治療を優先するのではなく、治療計画を作成して生活習慣の見直しを綿密に行う体制となっています。具体的には、毎食の内容を詳しく書き出して、定期的に指導を受けるというものです。
これまでの主な指導は、野菜を多め、おかずは少量多品目、ごはんは半分。ラーメンなどの麺類、カレーライス、丼物、間食はなるべく避けるという内容です、、、私の好きなものばかりです
宴会が多い時期や出張が続くと、これらの決まり事を守るのは余計に厳しいものがありますが、来年の健康診断結果の改善に向けてヘルスプロモーションの取り組みを続けていきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

匿名, 08/13, 2018 - 03:03 | 編集

「働き方改革」とか国は言ってますけど、市役所職員で有給休暇をたくさん取得してるのに、無意味に残業して残業手当をもらっている人がいるらしいですけど、税金の無駄遣いですよね?
実態を調査して適切に支払われるようにしたほうがいいと思いますよ。

松井雅宏, 08/18, 2018 - 09:00 | 編集

Re: タイトルなし

匿名様
この度は、ご意見をいただきありがとうございます。
市役所の組織によっては、はかなり忙しい部署もあり、残業時間の多さについて決算委員会などでも質疑がされています。
これとは別に、ご指摘のような予算消化型の残業が存在していれば問題だと思っています。
私なりに調査してみたいと思っています。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ