FC2ブログ

今日から5月

今日から5月です。
昨夜、沼ノ端の会合に向かう途中に、あちらこちらのガソリンスタンドで車の行列ができていました。
写真は、一本松のスタンドで給油待ちの車列です。30台ぐらいは並んでいたと思います。
 それにしても、1リットル160円となると痛いですねぇ。原油高も続く感じがしますし、いまは円高でもありますので、今後更に値上がりの可能性はあるのではないでしょうか。1リットル200円なんてなったら日本経済は麻痺してしまうのではないでしょうか。
 暫定税率や特定財源の問題はもとより、政府は根本の原油高に対応をキチンと打ってもらいたいものです。

 港湾関係で親しくしてもらっている方々と半年に1回程度の割合で、情報交換を兼ねた懇談会をやっているのですが、この会合で沼ノ端に行ってきました。
 東港、ガソリン税、総選挙、子育てなど話題は多岐にわたります。年代もほぼ同じぐらいで、何でも話ができるので楽しみにしている会の一つです。特に港は知識がない分野なので、いろいろ教えてもらっています。
 昨夜は学校給食の未納の問題で取組むテーマを与えてもらいました。

 帰りは沼ノ端駅より電車帰ってきました。前回の会合のときは駅が工事中だったので、新しい駅舎は初めてでした。どんどん変貌していく沼ノ端地区でありました。
 
20080430184411.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ