FC2ブログ

平成29年度一般会計決算特別委員会スタート

昨日、9日と10日の両日に開催される平成29年度一般会計決算特別委員会がスタートしました。
決算特別委員会は、正副議長と議会選出の監査委員を除く25名の議員が、一般会計と企業会計の二手に分かれてそれぞれ2日間にわたり、29年度の決算審査を行うものです。
私は副議長として16日と17日の両日に予定されている企業会計決算に入り、質疑を見守るお役を与えられています。
昨日は、先に行った網走市での視察調査報告書を作成しながら、執務室のインターネットから質疑を聞いておりました。今回も質問を予定している委員が多く、私は18時前に帰宅いたしましたが、委員会は延長して20時頃まで行ったのではないかと思います。
決算委員会の意義とは、ここでの議論を踏まえ新年度の予算にどう反映して行くかが大切なポイントだと思っています。充実した議論を心がけねばなりません。

昨日の苫小牧民報に国民民主党の「2019年統一自治体選挙 候補者募集」に関する広告が掲載されました。国民民主党は来春の自治体選挙に新人候補を積極的に擁立する方針ですが、特に女性候補と45歳以下の青年候補に手厚い資金支援を含むフォロー体制を準備しております。
詳しくは、国民民主党北海道連合会にお問い合わせください。秘密厳守で対応いたします。
IMG_2173.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ