FC2ブログ

学校評議委員会

昨日、年2回発行している会派 改革フォーラムの活動報告紙の原稿を入稿をしました。12月中旬に完成予定となっており、年末から年始にかけて配布させていただく予定です。
終日、2019年度の予算編成に向けた会派 改革フォーラムの政策・予算要望のとりまとめを行いました。今朝9時に岩倉市長に提出することになっており、綱渡りではありましたが暗くなる頃には何とか完成して、まとめ役としてホッとしたところです。

夕方は苫小牧南高校第2回学校評議委員会が開催され参加しました。今回は、今年度の前期の学校運営報告として、胆振東部地震の対応 や3年次の進路決定状況などの報告の他に、茶道部、書道部、バトミントン部、卓球部、バスケット部などの活動を見学させていただきました。自分の高校時代を思い出しながら後輩たちの頑張りを肌で感じ、今後の活躍に期待を抱かせてもらいました。
南高校は、来年度より1学年の間口が5クラスから1間口減の4クラスになる事が決まっています。間口減は先生方の減員にも繋がることから、学校運営やクラブ活動にも大きな影響が出てくるというお話でした。新たな災害対策も含めて学校経営にも様々な課題が横たわっているようです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ