FC2ブログ

都内より

今朝は、都会の国会近くのホテルからの書き込みです。
昨日、会派の活動報告紙の構成打ち合わせや葬儀参列を済ませ、全国自治体病院経営都市議会協議会主催の会合に出席するために前日入りで上京しました。
本日、諸会合に参加して夕方には帰苫いたします。

先日、豊川3丁目公園にて、町内会リンクの枠設置作業に参加しました。地域リンクを設置している町内会は随分少なくなりましたが、豊川町内会ではスポーツ部長さんの献身的な奉仕で今年もリンクができそうです。
そんな折、11月23日~25日までハイランドスポーツセンターでISUワールドカップスピードスケート競技会が開催されます。昨日、苫小牧を出てくる時も気温が高く屋外リンクの仕上がりが心配ではありますが、関係者が懸命に氷を作っていただいているものと思います。本大会は海外の開催予定地がキャンセルとなり、急きょ苫小牧開催となったものです。
氷都苫小牧でもスケートの競技人口は年々減少傾向にありますが、市内の子どもたちに今回のワールドカップで一流選手の滑りを身近で見てもらいと思っています。合わせて折角の機会ですので、多くの市民にも足を運んでいただくことを期待しています。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/files/00042900/00042913/20181025152004.pdf

新千歳空港の搭乗ロビーで何台ものテレビカメラが赤いジャージを着た女性を囲みインタビューされていました。羽田空港に着いても到着ロビー出口にその何倍ものカメラやモーニングショーでよく見る記者などもいました。後で、札幌市で夫婦げんかの仲裁に入った女子プロレスラーが暴行を受けて負傷したと知りました。
ニュースやワイドショーで流れている取材の現場を垣間見ました。
IMG_2350.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ