FC2ブログ

大会誘致のサポート

ある習い事の団体から、来年9月に全道大会を苫小牧で開催したいのだが、公共施設を利用する際の減免措置や補助の制度はないだろうかというご相談を知人を通じてお受けました。
直接お話しをお聞きすると、参加者が300人~400人、関係者を含めると500~600人規模になるそうで、総合体育館の利用を想定されているとのことでした。
早速、担当課に問い合わせるとこの団体の全道大会は、速さと正確さを競う大会ではあるのですが、スポーツの範疇からは少し外れてしまうので、スポーツ大会に関する減免の要綱には当てはまらないという事が分かりました。
いまのところの方法としては、市もしくは教育委員会が共催になってもらって2日間で約30万円かかる専用使用料を半額減免を適用するしかなさそうです。
このことも含めて、是非とも来年にこの全道大会が苫小牧で開催していただけるよう、側面からサポートしてまいりたいと思っています。

昨夜、今年の忘年会第1号として、乙の会の忘年会に参加しました。毎月第3水曜日に開催している乙種の焼酎を楽しむ会で、既に10年ぐらいは続いている飲み会で、発足当時からのメンバーではあるのですが、ここ2年間は同友会の幹事会と開催日が重なり、殆ど参加できてはいませんでした。昨夜は、何がしらの理由で同友会幹事会がずれたので久々の参加です。
これから、忘年会、新年会が目白押しですが、体重計を気にしながらお酒と料理を楽しみたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ