FC2ブログ

先週末

土曜日、相談役を務めている「NPO法人強拳流空手道」の大忘年会が開催されました。空手を通じて自らの心の体を鍛えることはもとより、青少年の育成、地域の防犯や清掃活動に取り組んでいる非営利団体ですが、今年は9月に発生した胆振東部地震へのボランティアや募金活動にも積極的に取り組んだという報告もされました。

いま、日本語が堪能な在日外国人を採用して様々な地域を紹介しているテレビ番組があります。兼ねてから、私の知り合いでニュージーランド出身で十数年間苫小牧に在住し、この人がそんな番組に出たら面白いだろうなぁと思っていた人物がいました。土曜日に地元ケーブルテレビに私の思っていることも含めて、この方を紹介させていただく機会がありました。
ケーブルテレビさんも前向きに検討していただけることになりました。外国の方を通じて市民が苫小牧の魅力を再認識する番組ができたら良いなぁと思っています。

来春の統一自治体選挙に向けた立て看板が街中に目立ち始めてきました。私も遅れば瀬ながら、この週末にリーフレットの原稿づくりに着手しました。何とか、年内には事務所も借り、立て看板も立てたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ