FC2ブログ

議会運営委員会

昨日、明後日に開会する12月定例会に向けた議会運営員会が開催されました。
今定例会は、9月議会が胆振東部地震の発生の影響で、再選した市長の「市政に臨む基本方針」及び「代表質問」が中止されたことにより、まずは市長の「市政に臨む基本方針」を述べていただいた上で、各会派の待ち時間の範囲で代表質問と一般質問が同じ会期内に行うという少々変則的な議会日程となります。
会期は12月6日から17日までの12日間として、審議日数は7日間(代表質問・一般質問・議案審議・議会運営委員会・常任・特別委員会)、休会は5日間(議案検討日・土日曜日)と決定しました。
代表質問は全7会派が登壇。一般質問には先の補選で当選した2人の新人議員も含め12名が通告し、抽選によって質問順位が決定されました。年明けの3月議会は代表質問と予算委員会がメインとなるので、今任期の一般質問の機会は今議会が最後の機会となります。

昨夜、今年最後の豊川町の夜間パトロールに参加しました。地域を回っていると家から出てきたご主人に呼び止められ「こもれびの道」沿いの指導に、事故車のような車両が1ヶ月間ほど放置されていると伝えていただきました。
これから冬に向かう中で、除雪作業にも影響が出そうなので対処していただくよう関係機関に申し入れたいと思います。
IMG_2413.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ