FC2ブログ

先週末

昨年の暮れに水道部の市役所職員が酒気帯び運転し自損事故を起こし検挙されていたことが、この週末の地元紙で報じられました。この件については事前に議会側に伝えられておりましたが、地域全体で飲酒運転撲滅に取り組んでいる最中の事件に「何故?」という疑問が頭をよぎるのと同時に本当に残念な気持ちでおります。
市理事者はこの事態を重く受け止め、厳正な処分と再発防止に取り組むとコメントしておりますので、その推移を注視してまいりたいと思っています。

この週末は、新年の関連行事1件に出席したほかは、1月19日に予定している「事務所開き」と2月19日に開催する毎年恒例の「共に歩む会 新春の集い」の案内状発送などの作業を行いました。
この週末に4月統一地方選挙に向けた事務所開きを行った陣営もあるそうで、出遅れの感は否めませんが、漸く昨年の暮れに町内に事務所を借りることが出来ましたので、新年の公務の合間を縫って事務所の片付けや引越し作業を進めたいと考えています。

選挙時期の挨拶回りにはカーナビゲーションが必須のアイテムとなっています。私のカーナビは10年前に購入したもので、そろそろ取り換えなくてはならないとは思っていたのですが、車の買い替え時期とも重なってしまっている為に迷っていました。
しかし、年末の挨拶回りで連続しても古い地図データ故のミスが連発してしまい、3万円強の痛い出費ではありましたが、とうとう新しいナビに更新をしました。ちょっと慣れるまで苦労しそうですが、有効に使いこなしていきたいと思っています
IMG_2494.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ