FC2ブログ

苫小牧商工会議所新年交礼会

昨日、市内事業所への正副議長の新年挨拶回り、お昼を挟んで北海道新聞苫小牧支社新年交礼会、夜には苫小牧商工会議所新年交礼会などに出席しました。

先週の金曜日に引き続き2日目のとなる挨拶回りは、晴海、勇払方面の事業所、そして国会議員、道議会議員の事務所などを訪ねさせていただきました。
訪問先での話題には、東胆振地震の影響、人材不足への対応、原油価格の推移、統一地方選挙の様子などが話題に上っていました。正副議長の新年の挨拶回りは昨日で一区切り…この後も新年会行事は続きます。

北海道新聞苫小牧支社の新年交礼会では、冒頭の石川支社長が札幌市で今月開催される東胆振地震の被災地支援をコンセプトにした北海道大運動会や急増する外国人の観光客や労働者に向けたニュースを発信する事業に取り組むなどのご紹介がありました。

苫小牧商工会議所新年交礼会では宮本会頭が、今年一年の大まかなスケジュール感を示したうえで、IR誘致に向けて会議所としてのスタンス、消費税増税や人材不足への取り組みなど述べて上で、今年も引き続く「頼りになる商工会議所づくり」に向けた決意を述べておられました。この後、正副会頭と来賓による鏡開きが行われ、参加者一同で今年一年の地元経済の発展を願い杯を上げました。
IMG_2499.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ