FC2ブログ

歩こう! 大作戦

 昨夜、糸井山神社奉賛会役員総会が、しらかば福祉会館で開催され出席しました。今年は6月14、15日を本祭典として、祭り行事が行われます。

 先日、「民の声」控室で作業していたら渡辺満議員が寄ってくれました。「まっちゃん、何か気づかない?」と言ってお腹の辺りを指したので、目を移すとかなりスマートになっているので驚きました。更に聞くと2ヶ月間にわたり毎日1時間のウオーキングをしていて、効果が現れたそうなのです。今年の市の重点政策である「歩こう! 生き生き健康大作戦」のモニターにも話が及び誘っていただきました。
幼いころから「三日坊主」というレッテルを身内から貼られている自分ですから、それを公にするのもいやだなぁ…と思いましたが、せっかくの機会なので挑戦することに決め申し込みました。
6月から11月まで取り組んで、成果も公表されるらしいので、今回は続かなかったなんてことになったら大変ですが、そのプレッシャーを持続力に変えて頑張りたいと思います。
写真はいま使っているベルトです。3年前に減量したときには左側1番目の穴を使っていたのですが、現在は2番目、食後は3番目の穴です。3年前に戻すのが最低目標です。
昨日の道新にモニターの応募が低調だという記事が載っていました。応募締め切りは20日まで…ご一緒にいかがですか?

IMG_0165.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ