FC2ブログ

北海道IRショー

昨日、アクセスサッポロで開催された「北海道IRショーケース」に行ってまいりました。ラッシュ・ストリートやハードロックなどの海外の事業者7社のブースを見学したり、元釧路公立大学学長の小磯氏やあずさ監査法人の丸太氏らの有識者による北海道IRに関するセミナーを受講させていただきました。苫小牧市からも市関係者、商工会議所、観光協会、議会関係者など多数の皆さんが足を運ばれ情報収集をされている様子でした。
午後から開催された海外オペレーターによる講演は、残念ながら北海道同友会新年交礼会に参加するために参加できませんでした。
今後、北海道主催のIR(統合型リゾート)に関する地域説明会を全道各地で開催する予定となっており、苫小牧市においても1月28日に開催が予定されています。可能な限りこれらのイベントにも参加し、IRに関する可能性と誘致の是非について勉強をしてまいりたいと思っています。
IMG_2525.jpg

札幌パークホテルで開催された北海道中小企業家同友会新年交礼会に苫小牧支部の3役と共に参加し、全道各地から600人近くの会員が集い、昨年まで10年間にわたり中同協(全国同友会)の会長を務めた鋤柄(すけがら)修氏による新春講演会を拝聴した後に道知事や札幌市長などの多くの来賓を迎え開催された新年交礼会に参加しました。
北海道中小企業家同友会は今年設立50周を迎えることとなり、11月22日に記念式典の開催が予定されているとのことでした。
今年も許す限りの範囲で、同友会活動を通じて地元中小企業の活性化について学んでまいりたいと考えています。
IMG_2529.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ