FC2ブログ

都内ホテルより

今朝は都内ホテルからの書き込みです。
本日開催される国民民主党2019年度定期大会に出席するために昨夜に上京しました。9時から15時頃まで大会本会議を含めた諸会議し、今日の夜には帰苫する予定です。

昨日は、「議会だより」編集委員会の正副委員長より、改選後の「議会だより」にあり方に関する申し送り事項をお預かりしました。代表者会議で協議したうえで新たな編集委員会に申し送りすることになります。
この後、汐見町の水産会館に移動し「苫小牧救難所出初式」に参列。小雪降る中を野外での視閲行進、屋内での式典、祝賀会が行われ、参加者一同で今年の海の無事故・無災害を祈りました。
IMG_2548.jpg

引き続き、苫小牧シルバー人材センター新年親睦会に参加するために労働福祉センターに移動。市長と共に途中からの参加をさせていただき、新年のご挨拶を申し上げました。
団塊の世代が65才を過ぎ高齢化に拍車がかかっておりますが、その世代の持っている技術や技能、知識・経験を生かした事業を展開しているシルバー人材センターの活躍は、益々期待されていると感じています。
シルバー世代が生き生きとこの地に暮らし続けることが、明るい地域・社会づくりに繋がるものとの思いで、市議会の立場からもできる限りのお力添えを申し上げたいと思っています。
IMG_2549.jpg

この後、汽車で新千歳空港に移動。雪のために飛行機が遅れており心配しましたが、私の便は30ほど遅れたのみで、無事に東京に着きました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ