FC2ブログ

選挙モードへ

 昨日の苫小牧民報の一面トップに4月21日に投開票が行われる市議会議員選挙に関する記事が掲載されています。新人6人が立候補を予定しているとして顔写真入りで紹介されている一方、4人の現職が引退を表明しているとしています。
いまのところ、28議席に対して30名が立候補するという少数激戦の様相を呈していますが、これ以外にも出馬を検討している方がおられるという話もあります。
いま、自治体議会では議員の成り手不足が深刻化しており、各地で無投票になったり議会に代わる住民総会という手法を模索する村もあります。
そういった意味では、6人の新人議員が苫小牧市議会に挑戦してくれるのは有難いことだと感じると共に現職・新人の皆さんと切磋琢磨し前回の選挙で50%を切った投票率の低下に歯止めをかけたいと思っています。
 そして、私も候補予定者の一人でもありますので、選挙を勝ち抜き、住民主役そして未来への責任を果たす市議会をつくる為のチャレンジをしてまいりたいと思っています。

 昨夜、今週末に後援会事務所開きをする新住所が入った名刺、リーフレット、封筒類の印刷物が刷り上ってきました。徐々にではありますが選挙モードに突入していきます。
IMG_2566.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ