FC2ブログ

札幌駅北口ホテルより

今朝は札幌駅北口のホテルからの書き込みです。
昨日午前の市議会の諸会議を終えてから札幌に移動し、国民民主党北海道の「政策策委員会議」と「党道連と支援団体との意見交換会」に参加いたしました。

午前の代表者会議に引き続き開催された議会改革検討会議では、4月1日に施行される議会基本条例の市民説明会やパブリックコメントの状況を報告した上で今後の進め方を協議しました。また、改選後に引き継ぐ議会改革の検討項目について各会派の意見を出していただきました。いよいよ今任期の締めくくりに入ってきました。

札幌に移動しての国民民主党北海道政策委員会議では政策調査委員長として、過日に事務方が策定した春の統一選挙と夏の参議選挙に向けた「北海道重点政策案」について協議をしていただきました。私からも北海道東胆振地震において支援物資の供給などの役割を果たした苫小牧港の重要性を踏まえた港湾防災強化を追加提案させていただいたり、苫小牧市が誘致を表明しているIR(統合型リゾート)に関する動向を説明した上で、その取り扱いについて意見を述べさせていただきました。
この後に市内ホテルで行われた支援団体との意見交換会では、党本部から平野博文幹事長を迎え、党勢の報告や統一地方選挙、参議選挙に向けた党の考え方について説明したうえで、各団体から党に対するご意見や要望を賜りました。
自身の選挙に向けた諸準備中のこれらの会合は時間のやり繰りが厳しいところもありますが、これまでには余り党務には携わってきていなかったこともあり貴重な勉強を積ませていただいております。
IMG_2571.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ